オボエガキ

ファッションやコスメ、美意識を高くしようと頑張るアラサーのメモ帳

紅葉の撮影に

紅葉を撮影してきました。

見頃を迎えていて、かなりの混雑でした。

カメラを下げている方も多々。

なかなか暑い日で、ヒートテックにセーター、ジャケットの格好では暑かったです。

 

 

カメラ:D7200

レンズ:18-55mm f3.5-5.6G VR2

ホワイトバランス:AUTO

撮影モード:A

 

f:id:hanakokko:20161124204139j:plain

(18mm iso125 1/500 f4)

緑と黄色、赤。色とりどり。

 

 

f:id:hanakokko:20161124204216j:plain

(55mm iso125 1/30 f5.6)

真っ赤っ赤。

 

f:id:hanakokko:20161124204709j:plain

(18mm iso160 1/80 f4)

前日が雨だったので日が当たらないところはちょっと湿った雰囲気になりました。

紅葉の撮影に行ったのに、なぜかこの日一のお気に入り。

 

f:id:hanakokko:20161124204815j:plain

(24mm iso160 1/160 f6.3 +0.3)

とっても綺麗な光景でも、綺麗にとるのは難しいです・・・うまくなりたい!階段部分が真っ暗なので補正したほうが良さそうですね。

 

f:id:hanakokko:20161124205630j:plain

(18mm iso160 1/40 f6.3 +0.3)

苔むした木の幹にもみじの置き忘れ。誰のいたずらでしょう。

あとから見ると平行も垂直も微妙でなんだか気持ち悪いです。

 

ほぼ晴天でとても気持ちよく撮影出来ました。

標高の低い小山での撮影でしたが、運動不足なのもあって翌日は軽い筋肉痛に襲われました。