オボエガキ

ファッションやコスメ、美意識を高くしようと頑張るアラサーのメモ帳

キャンメイク * パーフェクトスタイリストアイズ 12 ドリーミングフラワー

明るいピンクのパレット、ルナソルのシャインフォールアイズが欲しいな〜と指を加えていた所、キャンメイクで発見したパレットがお手頃かつ想像以上に使いやすかったのでメモしておきます。

私の肌はパーソナルカラー夏(サマー)です。2ndも夏です。

f:id:hanakokko:20171201155345j:plain

キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ 12 ドリーミングフラワー ¥842(税込)

 

f:id:hanakokko:20171201163133j:plain

f:id:hanakokko:20171201163136j:plain

シンプルなパッケージ。蓋の裏に小さな鏡が付いています。ブラシはチップとブラシの両エンド。

f:id:hanakokko:20171201163202j:plain

どれもシルバー系のラメが入っています。右下の紫色はブルーも見えますね。

 

f:id:hanakokko:20171201164247j:plain

お見苦しいですが肌に乗せた時の発色。上から、パレット左上・右上・左下・右下の順です。

 

ドリーミングフラワーという名の通り、どれも淡い花のような色です。発色は強くなく、黄みと青みなら青み寄り。ですが締め色だけは青みはあるものの肌に乗せると見た色とは違って赤茶っぽくも発色しました。この色は大きく乗せることはせず、ラインを引くように小面積で使っています。あと中央のラメはどうも散らかる感じが好みでなくて使用していません。

このパレットを使ったアイメイクパターンでよくやるのは2つ。

アイホール全体に左上・目尻広めに右上ピンク・ラインを引くように目尻太めに右下紫

アイホール全体に左上・目頭側に右上ピンク・目尻側に左下ラベンダー

下瞼には左上を全体に入れたり、右上ピンクをほんの少し足してみたり黒目の下にいれたり、目尻の▽に右下紫を入れたりしています。左下ラベンダーは下瞼広めに入れてしまうと血の気がなくなるというか血色悪くなる感じがありました。

 

明るい3色はベースにしてもメインカラーにしてもとってもシンプルで使いやすいです。特に左上はラメも小さく色も白すぎずで瞼のくすみを取ってくれるので愛用しています。他のパレットの色のベースにも使っています。

粉質はしっとりしていて、上段2色は色飛びも気にならないのですが、左下ラベンダーだけ気づいたら色が無くなってることがあります。

あとラベンダーもピンクも濃く乗せるとド派手でケバくになってしまうので、くすみがとれる程度・うっすら色が分かるぐらいに乗せるのがちょうどいい塩梅です。

f:id:hanakokko:20171201171809j:plain

12月に入って、17番のプリンセスブーケという新色が発売されました。こちらもピンクを中心とした色展開です。色を見てきたのですが写真だと右側2色は青みが強いモーブさがありますが実際は青み控えめ、左上のハイライトカラーがゴールドみも感じるピンク、右下は紫ニュアンスのブラウンでした。

今のところ購入は考えていませんが、右上のカラーがかなり可愛いです。ドリーミングフラワーもとても好きですがパレット色のみで仕上げるとガーリー・キュート・可愛らしいメイクに寄ってしまうのが悩み。その点こちらの右上は綺麗めの色というか、大人っぽいイメージの色に感じます。でも左下はドリーミングフラワー並みにガーリーなピンクか・・・

なんといっても¥842という価格で手に入りますしね。キャンメイクさんには頭が上がりません。ガンガン使えるお値段・色なので新色も検討しつつ、ドリーミングフラワーも愛用していきたいです。