オボエガキ

ファッションやコスメ、美意識を高くしようと頑張るアラサーのメモ帳

Celvoke × VOCE メイクイベントに参加してきました : ヴォランタリー アイパレット06

こんにちは、寒さに耐え切れず防寒に勤しむ毎日です。我が家は洋室のみで床に直接座る習慣をやめたのですが、毎年この時期は炬燵で過ごす友人が羨ましく感じます…笑

 

パーソナルカラー診断を受けたことでメイクアイテムを厳選・新調したいなという思いが募る中、世間はクリスマスコフレの話題で持ちきり。

私もクリスマスコフレ購入したいなということでパーソナルカラー夏向けのアイテムは・・・と雑誌やインターネットをチェックしたところ、Celvokeのホリデーコレクションがかなり魅力的でした。

f:id:hanakokko:20171127123934j:plain

2017 Holiday Makeup|Celvoke Website

まずこのヴィジュアル!可愛すぎる・・・ミステリアスな雰囲気もあり綺麗でもあり可愛くもあり・・・!リップも青みがあるピンクレッドで程よい艶感。ただリップアイテムは荒れたり皮むけするものがほとんどなので購入は躊躇っています。

f:id:hanakokko:20171127124037j:plain

セルヴォーク ヴォランタリー アイパレット06

http://celvoke.com/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&pid=4589784671379

 左上:04-ラベンダーグレー 右上:21-ディープブルー

左下:本パレット限定色 右下:02-マットグレー

 

既存の単色アイシャドウ・ヴォランタリー アイズの3色とパレット限定の1色で計4色のパレット。既存色はインターネット上にスウォッチしたものがありましたので見たところ、全体的に黄みがないなと感じました。ラメ感ありますが大粒ではなさそう。

ヴィジュアルのように色をしっかりのせればおそらくパーソナルカラー冬向け、調節して薄めにすれば夏でも行けるのでは・・・?となり今年のクリスマスコフレはこれにしよう!と決めたそんな頃、インスタグラムでVOCEさんの投稿があり、こちらのイベントを知りました。

i-voce.jp

Celvoke×VOCE メイクイベント 菊地美香子&paku☆chan presents
「デイリーユースも♡ 心ときめくホリデーメイク」

 

参加費はかかりますがプレゼントとしてパレット現品とポーチ付き。しかもヘアメイクアップアーティストの菊地美香子さんがいらっしゃって直接自分の目でメイク行程を見ることが出来ます。

このホリデーの発売日は11月1日ですが、こちらのイベント当選者発表は10月31日。当たったら本当にラッキー、ダメだったとしても直ぐに購入に走れます。ということで申し込み。ドキドキしながら発表日を待ち、幸運な事に当選のご連絡を頂きました。

 

開催日当日、イベント会場は写真撮影のみOKでしたので頑張ってみたのですが、私のiphoneは型が古いのでほとんど撮影出来ませんでした。もったいなかった・・・。

Celvokeブランドを立ち上げた田上陽子さんもご登壇。本当にお綺麗でオーラありました。モデルの田辺かほさんも小顔で目がとっても大きい!肌の艶やハリが凄くて可愛らしい方でした。そしてライブメイク。菊地美香子さんのテクニックを少しでも持ち帰ろうと必死に書き留めました・・・!箇条書きですが簡単にメモしておきます。

 ・ベース

 下地は必ず使用。5点置きして余った物は手のひらに伸ばし、大きく全体に伸ばす。乾燥を防ぐため生え際まで塗る。ファンデーションはオイルを混ぜても◎。目の下の三角ゾーン中心に乗せて余ったものをフェイスラインに。顔全体でなく、目の下の▽と左右の眉尻と顎を結んだ大きな▽を。コンシーラーはカバーしようとするよりも光で飛ばすことを意識する。目立つニキビ跡などもまず光を入れてからカバーすると自然になる。パウダーはたくさん動くところから付ける、目の周り→Tゾーン・小鼻→最後に余ったものでフェイスライン。ツヤとマットを部分的に使い分けて、質感を変える

・アイ

 指乗せ推奨。眼の形の左右差を見て、左右好みの目の形にもう片方を寄せる。アイシャドウ左上カラーをまぶた全体に。まず目の玉の上にのせてそこから放射状に広げる、立体感を意識して。右下のカラーを二重のラインに。まずまつげ際に塗って上にぼかしていく。右上カラーは目尻から乗せて目頭側にぼかす。下瞼黒目の下に左下ラベンダーカラーで目をぷっくり見せる。インラインで黒目の上だけでもまつげの間を埋める。点で置くように書く。アウトラインは目頭には引かないのが抜け感。目尻は目を開けて形をしっかり見て書く。アイシャドウのネイビーでしっかりぼかす。

・アイブロー

 眉頭は開ける、眉の下のラインを足して、眉と目と近づける。眉頭は薄く、中心が濃く、眉尻は薄く。眉山や上のラインは剃ったりいじったりせず放っておくのがトレンド。気になるところは白のパウダーでぼかす。

・チーク

 小鼻の横、黒目の上に丸く。濃い色を中心に薄い色で周りをぼかす、目玉焼きのイメージ。余ったものをおでこやあごにいれると顔色が良くなる。

・シェーディング

 マストなアイテム。目の横大きめにくの字(Cゾーンの更にアウトライン)にいれて頬から顎のフェイスラインの外から内側にも。

・リップ

 ディグニファイド リップス22番使用。ブラシにとったりせず直接、叩くように塗る。唇中央が濃くなるように。アウトラインはチップ(アイシャドウに使うような)でぼかす。チークとアイメイクとバランスを見て。

 f:id:hanakokko:20171127165917j:plain

画質も悪く色味も・・・とは思いますが、雰囲気だけでも(リップをチップでぼかしているところです) 

ということで、本当に時間が経つのがあっという間。テクニックを沢山教えてくださって…今回のイベント、機会を頂けて本当に良かったです。

当日セルヴォークのひと通りのアイテムが試せたのですが、アイシャドウがどれも綺麗!黄みがない色だと13番と14番のパープルカラーとか22、23のブルーとか、グレーも。ほ、欲しい・・・!ディグニファイドリップ22番も思った以上にするする塗れて瑞々しくシアーな質感でした。このリップ、一度タッチアップしてみたいと思っています。荒れないといいなあ。

 

帰宅して早速プレゼントを開封しました。

f:id:hanakokko:20171127173634j:plain

 オーガンジーの巾着にアイシャドウパレットとポーチが入っています。

f:id:hanakokko:20171127173905j:plain

もうめちゃくちゃ綺麗・・・!特に左側のラベンダー2色とネイビーは小粒のラメなのに綺羅びやかです。左上ラベンダーグレーはピンクのようなパープルのようなグレーのような・・・!他のアイシャドウとも合わせやすそう!

 

ということで長くなりましたが、幸運にも手に入ったパレット。イベントで教えて頂いたテクにも挑戦しながら、使いこなせるように研究したいと思います。 リップのタッチアップ、早めに行こう・・・!笑